29歳 関西→香川へ移住・再婚

初めての子育て、地方移住、大冒険

移住し2週間。念願の家族関西旅

現在、大阪から香川県に移住したハヤトです!

再婚し、奥さんと子供3人と

5人で暮らし始めて2週間が経ったところです☺️

 

なんとか順調にきてるかと思います(笑)

まだ仕事を始めてないので何とも言えません😂

 

2週間が経ち、三連休がやってまいりました!

待ちに待った、関西に旅行。

その初日です✌️

 

朝8時に家を出て、大阪から京都にGO!

 

お目当ての京都のポケモンセンターに!

そんな簡単に辿り着く訳もなく…

真ん中の女の子👧が車酔い…。

理由はSwitchをしてた事かな?😩

 

朝イチ、ダッシュで薬局に車酔い薬を滑り込み。

なんとか事なきを得ました😓

 

そして念願のポケモンセンター

お目当てはポケモンカード♠︎

特に発売日でもないですけど…(笑)

朝イチで並びました!

三連休初日と雨という事で、まあまあな行列!

5番目ぐらいで入ることができ、

子供達は気に入ったものを買うことが出来ました🙆‍♂️

f:id:hayato_freshstart:20240223234605j:image



写真はNintendoの袋も添えて…😂

 


ポケモンセンターの後は京都の高島屋の7階にあるNintendoショップ!

 


 f:id:hayato_freshstart:20240223234750j:image

 

 

シンプルに人が多すぎ!

写真では伝わるものがなかったですが…。

購入の列を並び、購入し終えるまで20分弱。

 


さすが、マリオのNintendo🎮

 


品揃えは凄いよかった🙌

子供達はピクミンの置物を買ってました。

ざっと、1300円だったかな?

 


 


そして徒歩で移動中

ヤサカタクシーの四つ葉のクローバー🍀探し!

京都に来た時おすすめ◎

子供の食いつき◎

ヤサカタクシーの台数は1300台。

大体が三つ葉のタクシー。

そのうち、四つ葉のタクシーは4台。

確率0.08%!

 


この前、友人と歩いてた時に見つけました◎

f:id:hayato_freshstart:20240223234729j:image

 

幸運が訪れるのか??

今、こうやって旅行に幸運ですね(笑)

ありがとうございます😊

 

 

 

そして、ディズニーショップに食べ歩き。

最近、りんご飴のカットされてるのが主流ですね🍎

今日もみんなで食べました!

凄い美味しい!!

 


錦市場でホタテとコロッケ☺️

 

 

 

満足して河原町を後にしました。

 


車で来たのですが、朝9時前だと

比較的空いてるところが多く、

河原町付近から少し離れた所だ

と安いのでおすすめです🙌

 


そして、こっちに帰ってきてるので

いとこと合流し金をゲームセンターで豪遊され、

ご飯を食べて、本日は終わりです🔚

 


明日は大阪旅!

コリアタウン

福島区にある室内動物園カフェ🐱

 

 

 

本日もありがとうございました!