29歳 関西→香川へ移住・再婚

初めての子育て、地方移住、大冒険

2年ってあっという間。子供との2年間

嫁さんと出会って2年。

子供達とも出会って2年。

時の流れの早さでしょ。時の流れの早さを感じた事

出会った時の子供達との話をします☺️

 

初めはやっぱり、僕に警戒してたな。

 

離婚し、父親を失った子供達。

やっぱり寂しいですよ。

 

夫婦間には色々ありますけど

子供達からすると、そんな事はどうでもいい。

 

ただ、楽しく毎日を過ごしたい。

 

それだけです。

 

そんな中、ハヤトという新たな男が

現れたらびっくりしますね(笑)

 

お母さんの何?彼氏?友達?

こんな感じでしたね。

 

出会った当時は子供達が

4歳、6歳、8歳👦👧🧒

 

下の2人はまだ保育園児だったので

遊ぶとすぐ懐いてくれました!

 

しかし、小学生の上の子は

警戒しておりました🙄

 

とにかく、あの手この手で

仕掛けました。

 

例えば、下の2人を

当時の彼女(現奥さん)の親に

預けて3人でお出かけしたり

UFOキャッチャーしたり

ゲームしたり

ごっこしたり

一緒にお風呂にも入りました!

お母さんが無理矢理、入りな!

という感じでしたが(笑)

 

短い時間でしたが、

とにかく同じ時間を過ごしました☺️

 

自然と時間が解決し、受け入れてくれました。

 

仲良くなれたポイントは

お母さんが何も気を使わず

ぐいぐい引き合わせてくれた事ですね(笑)

 

自分としても、子供としても

様子見だったので

あんまり距離を詰められなかったですが、

お母さんが遠慮なく行く事で

気持ちが楽になりましたね(笑)

 

 

正直、不安でしたが

やっぱり子供達に好かれるって

幸せな事ですね☺️

 

嬉しいことです。

 

中にはね、自分も子供達に

怒らないと行けないことも😩

 

どこからきたのか、訳もわからんやつに

怒られるのも嫌かなと思いつつ、

仕方なく怒ります😩

 

まあ、好かれたいじゃないですか(笑)

 

けど、それを押し殺して

正すのが教育ですよね💡

 

とは言っても、全然怒りません🙅‍♂️

お母さんがほぼ怒っているので

自分は温厚でないとダメです(笑)

 

 

 

そんな出会いから2年。

 

時の流れの早さを感じます😚

 

明日からは関西3泊旅行。

 

旅行といっても前の自分の借家が

まだ契約されているので

無料の宿です(笑)

 

大人2人に子供3人は中々ホテルが無い!

そして、香川から関西は金かかる!

貧乏旅行です(笑)

 

といっても、ポケモンセンター

コリアタウンIKEAなど

楽しみはいっぱいです😊

 

奥さんと子供達が関西を

好きになってくれたらなと!

 

これからも子育て頑張っていきます🫡

 

今日もありがとうございました!