29歳 関西→香川へ移住・再婚

初めての子育て、地方移住、大冒険

育児は始まったばかり

現在、大阪から香川県に移住したハヤトです!

再婚し、奥さんと子供3人と

5人で暮らし始めて2週間が経ったところです☺️

 

 

今週も初めての出来事。


インフル祭りでした😨

 

 


といっても、1人だけ。

f:id:hayato_freshstart:20240309102200p:image
他2人は体温計を測りまくり(笑)
とにかく便乗して休みたいらしい😂

 


火曜は総出で休みになりました…✌️
一応、37.4ぐらいはあったので。
病は気からっていう言葉はありますけどね(笑)


朝は穏やかでしたが、昼からはもう通常通り。
土日みたいな感じになってました…😰


「せめて、しんどいフリしろ!」


と思いましたが(笑)


子供って、何を考えてるかわかりやすい😂


そんなこんなで今日を迎えております(笑)

 


あと大変だったことは、
僕の甘さで子供達が解放的な所ですね。


僕が来てから2週間。


こっちにきて間もないので
まだ仕事をしてません!
教習やたまに仕事以外は家に居ます。


奥さんは仕事💨


なので子供が学校を休んだ時は
のびのびさせてあげています。


例えばYouTubeを山ほど見てても
ほっていたりです。


他にも、
着替えを全部手伝ったり、
学校、保育園から帰ってきたカバンを
片付けたりしてます🙂


しかし、この数々の物事からすると


子供って何もしなくなって甘え倒す


っていうことを最近知りました。


「言ったところでどうせやらない」
っというのが自分の意見。
あきらめてるというか、子供なんでね😓


けど、奥さんは自分のことぐらい
「それぐらいやれ!いい加減にしろ!」
とキレ回ってます💢

f:id:hayato_freshstart:20240309102208p:image

 


自分はその言葉には救われてます🥲


中々ね、途中から入ってきた人間が
言ったりするのは難しい🤨


・嫌われたらどうしようとか


これが1番に来てしまいます…。


奥さんがね、結構子供達にキレてるので
自分はクッション代わりでいいかなと😓

 


長い目で見るしかないですよね😶

 

 

 

長い育児生活は始まったばかり。


難しい…


本当の父親像ってどんなんだろう。


まだまだ父親と認められるのは遠いかな😓

f:id:hayato_freshstart:20240309102217p:image

 


とにかく頑張って行きます🙂(笑)


とにかく仕事も香川県で探します🫡

 


今日もありがとうございました🙇‍♂️