29歳 関西→香川へ移住・再婚

初めての子育て、地方移住、大冒険

遠距離恋愛からの築き #痛み #結婚

こんにちは!ハヤトです。

 

昨日の夜は奥さんが疲れてて寝落ちしていたので、
残りの家事を全部終わらせて寝かせてあげることに成功しました☺
生理前なので余計に疲れてましたね。

 

そんな奥さんとの出会いはInstagram上でした。
初めはLINEと電話で一ヶ月ぐらいやり取りしたのちに、会うことになりました。

正直、付き合うとかは考えていませんでした。
相手は香川県、自分は大阪。片道3時間近く。

そして、半年前に自分も離婚してる身。
もう、女というものに恐怖を感じているときです(笑)

内心、そんな気持ちを持ちながらも会ったところ。

自分は心を打たれたのが正直な所。

シングルマザーで痛みを知っている。
なので、自然と包み込まれたというか
「安心して仕事ができそうだな。」
「楽しい人生になるだろな。」
という気持ちで付き合いたい!

と決めました。



しかし、やはり問題は多く。

一番は子供の問題

 

・ハヤトと付き合うことで子供がどう思うか

・もう正直子供に寂しい思いをさせたくないという願い
・遠距離でやっていけるのか


この3点が何よりの問題でした。
付き合って、子供と会う以上は責任を持たないといけない。のが一番。

2、3か月は子供と会えなかったです。


その間にお互いのことをまず知り、
理解しあったうえで付き合うことを決断しました。

そして、初めての子供たちとの出会い。
遠距離での付き合いが始まりました!

初めはすごい新鮮で楽しかったですが、
やはり遠距離、会う時間が少ない。
月に1.2回のペースでしか会うことができませんでした。

そうすると以下の問題が出てきました。

・理解してるようでしていない

・声をかけてあげることしか助けられない

・子供がやはり1番。自分は2番目と考えなければならない

 

そらそうですよ。普通の恋愛じゃないんですから!

その当時、自分はまだまだ理解していないので、
やっぱりデートとかもしたいわけです(笑)
付き合うならね(笑)
付き合って、デートしていろんなところにいき、思い出を作って、結婚。
みたいな感じの想像です。

現実は違います。

初めの2、3か月は子供たちを預けられる日だけ、2人で夜にちょっと会う感じ。
1日会うなんか絶対ないです。
それから付き合う、やはり子供が最優先。
僕のための時間なんてのはまあ中々無いです。

これが現実です。
理解してるようで理解していなかったです。
なので、もっと会おう!とか
僕のことも理解してくれという気持ちを前面に出したため。

喧嘩が増えました。
毎日考えて、考えました。

初めからわかっていたことなのに、
いざそうなるとうまい事はいかない。
自分が我慢すればすべてが収まるのに。
人って弱いですよね(笑)自分が弱いだけ(笑)

遠距離に子供がいる環境。

別れることは簡単です。
けど、あきらめたくなかった。

相手は子供を守るのが一番の仕事。
なので、ちゃんと相手の一番望む方法を理解し、
合わせること
で上手くかみ合うようになりました。


少し自分も成長できたんだと思います(笑)

正直、離婚する前もただ自分の好きな事を押し通して理解してくれ人間でした。

しかし離婚したことで、
もう相手のことを失いたくない。失敗したくない。
という気持ちが上になり理解できたんだと思います。

それまで気づかなかったんかい(笑)

って感じですよね!すいません(笑)

それから現在に至るという感じです!

だいぶ、飛んでしまっているのでまた話します!!

失敗した人間は強い。

今日もありがとうございました!!
頑張っていきますか。