29歳 関西→香川へ移住・再婚

初めての子育て、地方移住、大冒険

週明け×雨×子供=学校に行きたくない

こんばんは。Hyです。

香川県にきて1週間が経ちました・・・

移住に関しての感想はまだ実感がない。
というのが感想です!
仕事ををまだ始めてないので、
プチ主夫をしてるような感じです(笑)

「正直、早く仕事がしたい!」

というのが感想ですが、
嫁さんの手伝いであったり、
子供の相手だったり疎かになるわけにはいかないのも現実。

子育てには関しては、
一緒に遊んで遊んで、
遊び相手になるのが一番の仕事です!
2年間、しっかり仲を深めてきたので
子供たちとの仲は良好かなと☺
もちろん、嫁さんとの関係も☺

うまくいってると思いきや、
子供がいると色々な問題が出てきますね(笑)

と言いますと、本日は週明けで最悪の雨。

どういうことが起こるか。
学校まで歩いて送ったと思いきや…

子「学校に行きたくない」
と一言。そのあと、泣きじゃくられました。
週明け×雨×子供=学校に行きたくない。
の完成ですね。

しかし、
ハヤト「週末は関西に遊びに行くよ!今週は4日しかないで。」
と自分は問いかけましたが、

子「そうかもしれんけど、行きたくない」
の一言。困りました。

嫁さんに電話すると、
嫁「前も約束したし学校に行かせて。先生に言ったらええわ!」
と言われて先生を呼びました。

がしかし、明日から頑張ろうなという結果になりました。

最近の子はそういう感じなのかと戸惑いましたが
子「明日は絶対頑張る」
という一言に負けました。
いじめとかそういう事では無いといっていたので、安心はしました。

2年間でそういうことが起きると聞いていましたが、いざ自分の番が来ると成すすべが無いですね...。

結論の答えは正直分かりません。
子供を信じる事は何より大事なのかな思いました。

他に正解があれば教えてほしいです!

今まで仕事を必死にやってきましたが、有給って必要ですね。
こういう時に使わないといけないですね。

独り身と子持ちでは全く違う!



というところで日々、嫁さんと子供たちを理解しないといけない毎日が続いております。

ここらで終わりにしたいと思います!
ありがとうございました。