29歳 関西→香川へ移住・再婚

初めての子育て、地方移住、大冒険

離婚して転落

初めまして、ハヤトです!

2月に入り、大阪から香川県に引っ越してきました!

理由は再婚し、嫁さんに子供がいるので自分が言った方が早いということです。
29歳なのでまだまだおっさんではないのでいけるかなと(笑)

正直、不安はあります...

子育てに関しても、仕事に関しても、環境に関しても不安材料は山ほど。
けどそれよりも、一緒にいたい!という気持ちがあったので決断しました。
不安な気持ち半分。わくわくも半分。

さかのぼること2年前、

27歳の時に離婚を経験しました。
子供はいません。

正直、その当時は虚無感でいっぱい。
自問自答の毎日でした。
「もう結婚はこりごり。1人で生きていこう」と決めました。
人と住むことって大変で、嫌な所をどれだけ受けてもらえれるかの毎日のような気がしました。


それから初めての1人暮らし。
そこで気づかされた絶望と反省。
自分はこんなことも出来なかっただと。
「正直仕事で稼いでこれば、それでいいやろ」
と思っていました。

そら、戦力外通告も受けるわ。と。

それから、慣れないことの毎日。

洗濯にご飯の用意、掃除にお金の節約。

マジで、やること多いんですよね。
正直、自分がポンコツ過ぎて終わってました。

しかし、3か月もすれば不思議なことに慣れてきます。
生活の一部になり、どれだけ効率よく生活するかを考える日々に変わりました。



がしかし、自分は200万円の借金をします。
っていうのは、元々大型トラックに乗っていて夜勤で仕事をしていました。

自分は夜勤というのが原因で離婚したのだと思い、様々なことに手を出します。
情報商材を買ったり、楽な稼ぎ方があるのならそれにお金を出せば良いと思ってました。

すると、気がついたら借金200万円。
もうね、あほなんです。すいません...。
誰に謝ってんのかわからないですが(笑)
本当に失敗続きで。



そんな失敗をしてる中、出会ったのが今の再婚相手。
自分は借金にバツ1なわけです。
訳分からないですよね。
自分も女性にはもうこりごり。
付き合うなんか到底無理。
相手が無理か(笑)

というところで今回は終わりにします(笑)

見ていただきありがとうございます!
次回に続きます。